SSブログ

素肌自慢の秘密兵器 b.glen毛穴ケア
毛穴ケア ブログトップ

毛穴ケア 美顔器 [毛穴ケア]

毛穴ケア(黒ずみケア)をするために、市販の超音波美顔器も有効的です。昨今の美顔器では、クレンジング機能だけでなく、美容成分の生成を促しやすくする機能も含んでいるため、たるみ毛穴のケアにもつながります。

で、美顔器といえば片手でもって顔にくるくるとするもの得おイメージしますが、そのようなものはすでにアマゾンでも出回っているので、今日は少し変わったものをご紹介。




↑見たとおり、顔につけてケアする美顔器です(^o^)


マイクロカレント機能があるんですね。リファカラットにもマイクロカレントありますが、あれもほうれい線にはスゴクヨカッタです。これは自分でやらずにすむので楽そうです。




毛穴ケア パック [毛穴ケア]

毛穴ケアに市販のパックを使う方も多いかと思いますが、使い過ぎたら余計に毛穴が開いてしまうので注意が必要です。だいたい隔週に一回が目安。それ以上やると、肌トラブルにつながります。シゲキが強すぎるので。。

やりたくなる気持ちはスゴクわかるんですけど、皮膚を引っ張ってはがしていく方法なので、やり過ぎたらダメなんです。普段はしっかりとスキンケア。で、隔週に1回だけパックを使うようにして下さい。

毛穴ケア フェイシャルエステ [毛穴ケア]

夏場はフェイシャルエステの繁忙期。夏は皮脂分泌がいつもよりも多くなってしまいますから、これからコミますよ。早めのの予約をしておいたほうが良いでしょう。

最近思ったことです。私は趣味でボウリングをしています。初めて2年がたちますが最近気づいたのですが、ベストスコアが250以上になっていました。友人とボウリングに行ったときに何気なくプレイしていましたが、気づくと258点でした。自分も驚いたのですが、友人は実力の差がありすぎると少し退屈そうでした。その為友人などと行く時は手加減をするようにしています。一人でボウリング場に行き練習する際には最近はスコアを気にしもっと上達するように投げて投げて投げ続けます。プロを目指してはいないためあくまでも趣味の範囲でボウリングを極めたいです。スランプが来たとしても趣味なので全く気にすることもないので楽しんでボウリングが出来ます。

毛穴ケア エステ [毛穴ケア]

毛穴ケアエステは超音波クレンジング、マッサージなどで行います。私はママ友関係がとても苦手に感じており、極力関わらないようにしています。本音で話せないということと、誰が誰と知り合いかがわからないうえに、実はものすごくネットワークが複雑に絡み合っていて、噂がすぐに広まっているのを知っているからというもの原因ですが、皆さんいとも簡単ににこやかにお付き合いをされており、なぜそんなに親しくできるのかと不思議です。

私には別に隠すことももないのですが、仕事をしていると言っただけで、いつ、どれくらい、何のという詮索が入り、話していない人にまで知られるのは気分の良いものではないので、当たり障りのないことしか話さずなるべくさっさと帰るようになってしまいました。毎日輪になってワイワイしている人たちは本当に楽しいのでしょうか。とても聞いてみたいです。

毛穴ケア 頬 [毛穴ケア]

頬の毛穴は細いです。なので詰まりやすいんですね。ココで問題になるのが皮脂の酸化による黒ずみ毛穴。詰まりやすい上に目立ちやすい。角栓が詰まると新陳代謝も悪くなるので乾燥気味になりたるみ毛穴にもつながってしまいます。あまりにもヒドイ黒ずみ毛穴はセルフケアは難しいかもしれません。市販の少し高めのクレンジング機なら最低でも半年はかかるでしょう。

急いで黒ずみを落としたいのであれば、やはりエステやレーザー治療を施すほうが断然早いです。ここは財布との相談になると思いますが。。

毛穴ケア 30代 [毛穴ケア]

30代からの毛穴ケアは、徐々に目立ち始めるたるみ毛穴を予防することが大一優先。保湿も前以上に重要になってきます。おすすめはクレイマスクなどを市販で購入して洗顔後につけることですね。

10分ほどして取ると、肌がぷるぷるして潤いが増していることを実感するでしょう。

毛穴ケア 化粧水 [毛穴ケア]

毛穴ケアには色んなアプローチ方法があります。たるみ一つとっても、ピーリングの真皮生成効果によるセラミドを期待するのか、美容液の水分補給成分を使ってお肌をプリプリにしていくのか。。様々なんですね。

なので、自分の化粧水や美容液を探すのには結構手間と費用がかかるものです。ただ、言えるのは、一つのブランドに決めたなら、他のものを混ぜずにそのブランドの化粧品セットを揃えて毛穴のケアを行うべきということです。

理由はこう。化粧品ブランドメーカーは自社独自の研究によって、肌に馴染みやすい配合量とかいろいろデータをつけて一つの製品ブランドを立ち上げるためです。この道程はかなり長い期間を要します。肌の種別ごとにデータを取り、もっとも効果的な記録の真ん中の配合量をとったり。。。

なので、まずはセットでお試しが付いているもので、肌に馴染むかどうか安く試せるものから試していくほうがコストはかかりにくいわけですね。

こちらで、人気ブランドセットのお試し版や詳細情報をまとめていますので、どれがいいかわからない方は一度ご参考下さい。>>毛穴ケア お試しセット





鼻の毛穴ケア [毛穴ケア]

鼻の毛穴ケアにおける注意点は、強く角栓を取ろうとしないこと。とくに、毛穴パックを使う方が大変多いとおもいますが、頻繁にやられると皮膚が傷んでしまい、色素沈着、シミの原因にもなりかねません。

そうですね、パックは一般的には2週間に1回くらいが適度な回数とされています。毎日パックで皮膚を引っ張っていた方、使用頻度から改善していきましょう。

鼻の黒ずみはしつこくこびりついていますので、レーザー治療などでなければ、短期的な改善は難しいです。セルフケアでは3ヶ月は様子をみてください。

毛穴ケア [毛穴ケア]

毛穴のケア情報を書いているブログです。いままでは黒ずみ毛穴のケアについて中心に書いていましたが、今後は総合的なケアも含めて書いていこうとおもいます。主に、化粧水や鼻の対処、男性の毛穴ケアなどについても書いていこうと思っています。韓国の毛穴ケアとかも?情報があれば書いていきます。まあ、肌質ちがうので、日本の商品のほうが良いとはおもいますが、韓国コスメもそこそこ使っている方も多いと思うので。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
毛穴ケア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。